百円ショップ

夕方、百円ショップまで足をウォーキングがてら行ってきました。

もとより、初めてではないのですが、

やっぱり驚きがいっぱいですね、百円ショップは。

何しろ、店内あらゆる物が百円で買えるのですから。

百円ならざる物はなし。

何をみても、何を買ってもみな百円の品物ばっかり。

たった百円の品物だといって、バカには出来ません。

みな、きちんと使えるようなものばかり。

例えば、ハンマーをてにしてみました。

百円のハンマーだからと言って、百円分の威力しかないかと思えば、

これが間違い。

これで頭をぶ叩いたら間違いなく死にます。

それだけの威力を持っていながら、値段は百円。

驚きですね!