アチョー!

今週のお題「心に残る映画」
感動したとか、そういったものではありませんが、
ぜんぜん期待しないで見た映画で、強烈な印象を受けた映画が、

燃えよドラゴン

燃えよドラゴンとは編集

でした。

日本、いや世界中にブルース・リーブームを巻き起こした映画ですね。

友人と二人、正月に映画を見ようと行ったのですが、
目当ての映画(それが何だったのか思い出せません)が、
満員で入れなくて、しかたなく入ったのがこちらでした。

急遽入ったものですから、途中からでした。
が、見続けるうちにあまりの面白さに二人とも大興奮。

結局、もう一度最初から見直してしまいました。

これが「燃えよドラゴン」の封切だったのです。
それからドラゴンブームが起こりましたが、
封切当初は、たいした評判ではなかったんですよね。