桜はまだ遠い

今週のお題「桜」

あの忌まわしい大震災から一ヶ月。
話題はどうしても震災にまつわることだけですね。

気持ちが滅入ってしまう、と感じているのは、
私だけでしょうか?

こういう事を書くと、不謹慎だとかいわれそうですね。
確かに、いまだに避難所で不自由な生活を強いられている方々が、
いらっしゃるのは十分承知しています。

ですが、だからといって自粛自粛と連呼するのは、
正しくないと思うのです。


こういった話題にあうと、ホッとしますね。

しかし、残念ながら私のところは東北の端。
桜の話題はまだまだ遠いです。

早くても、20日を過ぎないとつぼみも見る事はできません。
本格的に咲き始めるのは、今月の末になるでしょうね。

桜が咲くことで、春を感じる日本はすばらしい国だと思います。

桜と日本に乾杯〜( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ