ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]

イギリスを土台とした原作ですが、
ハリポタよりは、こちらの方がずっと感動出来ます。

私としては、ハリポタはどうにも共感出来ない。
一作目はともかくとして、続編を重ねるにつれて、
なんだか面白くない、つまらないという感想を持つようになりました。

しかし、こちらナルニアに関してはそうではありません。

これはまだ2作目ではありますが、
配役の子役にしても、かわいげがあり、
物語りも、キチンと時間の流れがわかるようになっています。

そのときそのときのエピソードが独立しているのではなく、
時系列で進行しているのが、わかりやすい原因だと思います。

私はこちらの作品の方が好きですね。