鯛ヤキの丸かじりを読むと食欲がワク

鯛ヤキの丸かじり (文春文庫)

鯛ヤキの丸かじり (文春文庫)

東海林さだおが好きです。

東海林さだおの丸かじりシリーズ、最高ですね。

特に食べ物の話なんか、実際に食べているような気さえして、
読んでいるうちに、口に中に唾が沸いてくるようです。

この「鯛ヤキの丸かじり」にも、食べ物のはなしがずいぶん出てきます。
ちょっと目次から、抜き出してみましょう。

桜桃、応答す
懐かしのアメダ玉
都庁近辺昼めし戦争
トーストの幸せ
偉業としてのラーメンライス
豚汁の怨念
バナナの気配り

ざっとこんな調子であります。

いかがですか?
目次だけを読んで、内容がわかりますか?

どうです、読みたくなったでしょう。

そして、読んだらそのものを食べたくなります。
キッとなります。

そこが、東海林さだおの魅力であり、恐ろしいところです。


東海林さだおを丸ごと料理

http://www.facebook.com/#!/pages/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E6%9E%97%E3%81%95%E3%81%A0%E3%81%8A%E5%8A%9B%E3%82%92%E9%8D%9B%E3%81%88%E3%82%8B/132389153525870